HOME
会社概要     免責事項      お問合せ     お気に入りに登録

   



設計関係の
お客様へ

業務用利用の
お客様へ

LPガスについて
周知して
頂きたいこと

S型ガスメーター
復帰方法と
表示のご説明

ガス多栓化のおすすめ
  岐阜県LPガス協会
 LPgas Search(相互リンク)
  隣のガス屋さん

LPガスだからできること

 他の燃料に比べ高カロリーでクリーンなLPガスこうした特長をいかすと、、、

1.クリーンなエネルギーを使うから機器の寿命が永い

2.ガスは他の液体燃料のように機器の中で気化させたりポンプを内蔵させたりということが少ない 構造がシンプル(とはいえ 最近の電子回路は凄いですが)で消費電力も少なくすむ。

3.供給導管が短いので災害時に早く復旧できる。

4.最近はコージェネレーションといってガスで発電するシステムもあります。発電時に発生する熱で お湯を作ります。 火力発電所で得られる熱は消費者側では利用できませんが、これだと燃料を高いパーセンテージで有効に使えます。 また送電ロスもなくなります。  「コージェネなんて大きな施設での話しだろ。」そう思われている方も多いと思います。 なんと家庭用も開発されているんですよ!   分散型発電システムの担い手として  LPガスはかなり注目されています。  




LPガスを利用して地球温暖化排出ガスを減らす事に参加できます。

1.保温式電気ポットを使わない。 ガスで沸かしたお湯を魔法瓶に入れておく
これだけでも 一年を通じたらかなりの節約になります。

2.ベストミックスのすすめ オール電化をやめ、適材適所にガスを使う。
最近はオール電化が増え 悲しい事にガス炊飯器はどこへいってしまったのでしょう。 でも 商品としてガス炊飯器は健在です。  システムキッチンが普及してガスコックが消えてしまったのが大きな原因だと思います。 しかしガス炊飯器が使われる家庭が激減したのは私たちガス販売業者にも責任があります。 つまり便利にガスを使える状態にガス販売店が設備しなかったのです。 ガスコンロを ご利用のご家庭で床下収納庫が設備されている場合は床用コンセントコックを増設されてはいかがでしょうか。 以前の様に おいしいごはんが炊けるようになりますよ。  コンロの上にのせてご飯が炊ける鍋もありますよ! 業務用利用のお客様はほとんどが おいしく ごはんを炊くには やはりガスだと 云われております。 これも温暖化対策に有効です。

3.電気カーペットからガス温水式床暖房へ 
手軽な価格で快適な電気カーペットですが、ガス温水式床暖房はもっと快適です。 音も静かです。 熱源機は小さくともかなり広範囲を暖められます。 やはり有効です。

4.局所給湯のすすめ。 お湯が必要な箇所毎にガス給湯器を設備する。
お湯が必要な箇処が離れているとき暖かいお湯が出るには時間がかかります。 近くに熱源が あれば早く暖かいお湯が出ます。それだけエネルギーの消費は少なくなります。 寒冷地の場合 長い配管に添わせた凍結防止ヒーターの電力量はかなりなものです。特にお湯の配管回路は溶存酸素量が 少なくなっているため凍結するとたいがい破損します。 そのため工事やさんは特に丁寧にヒーターを 添わせます。 お湯の配管を短くするのはかなり効果があります。

エネルギーのベストミックスにガス機器を有効にはたらかせると確実に全体の光熱費と設備費は 下げることができます。  エネルギーの節約=温暖化ガス低減 です。

 TOP ‐ LPガスの特徴 ‐ 配管材料 ‐ 施工ポリシー





壁用ガスコンセント









クレジットカード 検索と比較
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送